さくらVPSでRedmine構築中

先日さくらのVPSでアカウント取得しまして、とりあえず直近のプロジェクトだけでも自前Redmineで管理しようかなーと思って構築中なんですが、いろんな場所で引っかかって四苦八苦してます。

というか、なにこのバージョン互換性のなさ・・・
それぞれのライブラリがrequireされるバージョンに合わせて入れなきゃならないなんて。
まず「Ver.○○じゃないとうまく動作しません」って公然と言ってるのが信じられない。

基本的にWindowsユーザなんで、バージョン互換性があることに慣らされちゃってるような気もしますけど、これは。。。

とりあえず、もうしばらく悩んでみます。

追記:
なんかこっちのページが検索上位に来てたんで、次の記事のリンク張っておきますね。
さくらVPSでRedmine構築中2(完了)